ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

フラーレンとは?

フラーレンとは?

天然水晶60粒で編み上げた立体神聖幾何学です。正五角形と正六角形が組み合わさった32面体。この形は「レオナルド・ダ・ヴィンチ」が追及していたといわれる「完璧なる多面体」で「最強パワーが宿る究極の図形」です。
その球体の中にはグレートセントラルサンのエネルギーが宿り、光の循環装置となります。


「創始者、寺澤貴子」グレートセントラルサンのエネルギー入りだけが正式に『フラーレン』と呼びます。フラーレンは空間の浄化、持つ人の意識や気づき、シフト、変化のスピードを加速し、自己の成長や魂の成長の速度を圧倒的に速めるといわれています。現実に起こることや体験がパワフルになっていきます。「グレートセントラルサンのエネルギー入りフラーレンの証明書付」

 

202211243402.jpgのサムネイル画像

 

2022112818429.jpgのサムネイル画像

新規販売商品のお知らせ

   la Petite princesse SHOPより

   規販売商品のお知らせ*
      【只今準備中!】

ハンドメイド作家さんの心のこもった作品が仲間入り。

フラーレンの販売を始めます。
天然水晶で作られた波動入りの立体神聖幾何学。

皆様のご来店をお待ちしております。
お楽しみにheart

 

2022112423448.jpg

プリザーブドフラワー体験コース

2022821231839.jpg

 

桜の花のように優しくふんわりアレンジ
ワイヤリング、テーピンクなどのスキルワークも
手際よくきれいにできました。

ゴールドのリボンが花の柔らかさを引き立てています。

フラワーアレンジメント体験コース

202111420821.jpg
 
 
プリザーブドフラワー
9月が終わるころ、
気持ちの良い日差しの中で、
プリザーブドフラワーアレンジメント
体験コースでした。
テラコッタ
3種類のローズと
リーフはアーティフィシャル。
今回はプリザーブドの花びらに
慣れて頂くため、
小さなローズをたくさん使ってのアレンジメント。
私のお花の教室は
たとえると、
立体キャンバスに
自由にアレンジメントしていただけるように
レクチャーしています。
ですので、
サンプルデザインは、ほぼ使いません。
最初に完成デザインを見てしまうと、
先入観でオリジナルのデザインを
イメージできなくなるからです。
アレンジメントは
想像力豊かにして一番楽しめるところです。
次にスキルワークになります。
一人一人性格が違うように、
同じ花材を使っても
違った形が完成していくところを
私は楽しませてもらっています。
バランス良く、ふんわり
柔らかな印象に仕上がりました。
赤のピックがスパイスです。
写真は生徒さんの作品です。
癒されますね!!

2月の花 -ひやしんす-

2021216222115.jpg

 

春を一足早く知らせてくれた「ひやしんす」

秋の終わりに水栽培を始めて、
今、咲いています。
爽やかで甘い香りが部屋に広がっています。

「ひやしんす」
ひらがなにすると、
まあるい形がそのまま文字になったようで、
わたしは「ヒヤシンス」より
「ひやしんす」の方が好きです。

立春をすぎて・・・ご挨拶

2021215231510.jpg

 

今年初めてのブログ投稿です。
本当に久し振りということで、
意味もなくドキドキしながら文字を進めております。

 

2021年のご挨拶

2020年を振り返ると
かなり密度の高い一年間でした。
仕事では実際、動くことはできませんでしたが、
その分、「フラワー」「健康コーディネート」の二つの扉を
新たにクリエイトしていくための thinking time となりました。

2021年は
実際に形にしていく作業
先ずは土台作りとなります。

現在は環境を整えている状態ですが、
一日でも早く多くの方と直接お話しができる日を
心より楽しみにしております。

Give you happiness.
ありがとうございます

la Petite princesse
Repure
   広嶋 里美

 

ちょっと、大変でした〜*️️

20209905647.jpg
 
昨夜も外出先から帰宅途中、雷と雨でした。
今日は日中、美容院と本屋さんへ
家を出るときは曇り、
晴雨兼用の小さな折り畳み傘をバッグに入れて
散歩がてら徒歩で向かいました。
 
この調子なら雨に降られず平和に帰宅できそう。
と思って本屋さんへ
買い物を済ませ、外に出ると雨。
それも滝のような雨です。
風はなかったので幸いでした。
 
天は私を見放していませ~ん</div>
			<div class=

ちょっと、お喋りタイム〜*️️「 昨日から筋肉痛です」

20209905133.jpg
 
 
「おい、私の脚頑張って❣️」と
鞭を打ちつつ一歩一歩、足を前に出しています。
 
先日、江の島へ行ったとき、
1時間ほどフリータイムが出来きたので、
江島神社の弁財天さまへご挨拶を…
上り坂、階段をいくつも登りました。
 
エスカレーターもあるのですが、
やはり、「苦労は買ってでもせよ」(若くはないですが</div>
			<div class=

大切な水分補給

20209904318.jpg
 
写真は葉山海岸
 
 
夏は夏らしいのが一番
そう、夏は暑いのがあたりまえと
深呼吸をして覚悟して玄関の扉を開け、外気に包まれた瞬間
やはり、「暑い」と言ってしまいます。
 
私も連日、外気と眩しい太陽にジリジリ炙られて
アジの干物のようになりつつ
アジの気持ちに浸りながら、
干物のように美味しくなったか、否や・・・
猛暑の中、外出の際は勿論、
ご自宅でも水分補給を忘れてはいけません。
 
ただ、水分補給といっても、
水、お茶類、清涼飲料水をガブガブ飲んでいるから
大丈夫と思っている方は要注意ですよ。
 
人の体からは水分と一緒に塩分(ミネラル)も失われています。
ですので、水やお茶を飲めば飲むほど体内のミネラル量が低下して、
体内イオンバランスを崩してしまいます。
 
また、糖分が含まれるものは体への負担を増しています。
そうなると、体がだるくなり様々な症状が発生します。
この時期は特に塩分の補給も必須となります。
 
ということで
セラピスト広嶋のお勧め飲料水は
『自宅で作れる簡単飲料水』
ご自宅の浄水に塩を少し加えた食塩水です。
体液と同じ0.9%濃度の食塩水がベスト
 
〈簡単レシピ〉
2ℓ の浄水に大さじ1杯の天然塩
㊟必ず天然塩をお使いください。
 
また、この塩水は点眼にも使えます。
特にドライアイの方へお勧めです。
目がゴロゴロ違和感を感じる時などにも
防腐剤の入っていない点眼水です。
 
朝、または就寝前に作って冷蔵庫、
一日で使い切ってくださいね。
㊟使用容器、手は良く洗ってから作ってください。
 塩は充分に溶かしてください。
 
天然塩があればお料理だけではなく
こういった利用方法もできます。
 
入浴剤にも利用するとあなたの体の細胞はきっとスマイル
こちらも0.9 %がベストです。
 
あと一ヶ月もすると秋の風にバトンタッチ
虫の声、お月見、すすきの穂
想うだけで潤ってきます。
皆さまが元気にこの夏を乗り切れますよう応援しています。

『アリの救命救急』

20209903513.jpg
写真は8/1の空
 
 
数年前の夏のある日
ベランダの掃除をしようと
プランターをズリズリと引きずったら、
数ミリの小さなアリを巻き込んでしまい
負傷者をだしてしまいました。
 
瀕死状態の2匹を見つめながら
『ごめんなさい』と言葉を掛けてじっと見詰めていました。
トコトコと数匹の元気なアリたちが集まってきて、
苦しんているアリを3匹で囲んだので
何をしているんだろうと見ていると
触覚を動かしながら数秒、そして3匹は離れたのです。
 
すると今にも死にそうだったアリが元気になって
トコトコ歩いて他のアリたちと合流。
仕事に戻っていきました。
 
もう1匹も同じように3匹が囲んで1秒ほど、
前回よりかなり短めで離れました。
元気になったのかなと期待はありましたが、
苦しがっていたアリは二度と動くことはなくて、
私は言葉もでず、
ただ、目の前で起こったことを素直に受け止めるだけでした。
 
それはとても不思議な気持ちになりましたが、
アリにも救命救急隊がいて、治療をするということ。
でも、治療をしても回復の見込みがない場合は
苦しみから解放してあげる。
 
「これがアリの救命救急だよ」と
教えてもらいました。
 
夏の日の出来事。