ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

9月の花

9月に入ると日中まだまだ汗ばむ日がありますが、夜になると秋の虫たちの演奏会が始まり

ぐっすりと心地よく眠れるようになってきたように感じます。

 

9月はコスモス

漢字では「秋桜」と書くように淡いピンク色のコスモスがよく知られています。

他には白、赤など…

最近はチョコレート色のコスモスも見かけるようになりました。

花言葉は「謙虚」「純潔

でも、この花言葉はピンク、白、赤など色によって違うことを最近知りました。

以前、秋の終わり頃に和装用のウエディングブーケをおつくりしました。

真っ白な百合の花にアクセントとしてチョコレート色のコスモスを使いました。      2015915231032.jpg

このチョコレート色の花言葉は「恋の終わり

悲しい言葉と知ったとき、申し訳なさで胸がいっぱいになりました。

そのお二人は今でも幸せいっぱいということですので

もしかしたら結婚したので、ここで「恋の終わり」になりますよ…と

チョコレート色のコスモスがささやいていたのでしょうか…

 

爽やかな秋晴れの日には、ぜひコスモス街道へドライブがおすすめです。

 

 

 

アーティスト アパートメント

秋に展示販売をすることになりましたshine

秋デザインのプリザーブドフラワーアレンジ・ハロウィン・クリスマスなど…

お近くにお住まいの方は是非、お立ち寄りください。

お待ちしております。

 

ring HARUCAFFE(ハルカッフェ)

  神奈川県海老名市社家185-2 JR相模線社家駅徒歩1分

  営業時間11:30〜22:00 火曜日定休日

ring 10月10日〜12月9日まで

  カッフェがとっても美味しいお店ですcafeheart04

 

 

結婚のお祝いに

-お花の時計-

幼稚園の先生への結婚祝いとしてご注文をいただきました。

リクエストは先生の好きなカラーのプリザを使って、優しいイメージで…

20158723838.png

shineお幸せにshine

 

久しぶりにお喋り

ビーズジュエリーデザイナーのMasako先生と久しぶりに会いました。

いつも小田急線の新百合ヶ丘で待ち合わせですが、

今日は新宿のルミネ2/5Fにある カフェ ラ・メゾンアンソレイユターブルでお喋りです。

とても人気のカフェのようで

いつまでたってもお店の前には順番待ちの人の列…

コーヒーと美味しいタルトを頂きながら

今後のマーケティング展開などを、ホットに甘〜くミーティング…

   201586152824.pngのサムネイル画像 季節のフルーツタルトheart04

同じフロアにはアクセサリーパーツショップの貴和製作所があったので

せっかくと思い

フラワーシャネルブレスレットのキットを購入して帰りました。

こちらは完成しましたら、また紹介させてもらいます。 

 

 

 

 

8月の花

-向日葵-

 ひまわり

夏を代表する花ですね。

子どもから大人まで誰もが知っている花。

ひまわりの花はいつも太陽の方を向いて咲いているので、ひたすら前向きで元気なイメージがあります。

でも、いつでも太陽を見ているわけではなくて、

花首の柔らかい蕾のときだけ 昼間、太陽の方向を向いて 、夜に向きを戻しています。    201591501151.png

成長して花が咲いてからは東を向いているということです。

そんなひまわりの花言葉は「私の目はずっとあなただけを見つめています」

ギリシャ語で Helianthus (ヘリアンサス)「太陽の花」

 

ひまわり(1970)映画では

広大な丘陵地帯に植えられたひまわりが綺麗でかつ切なく悲しいく映されていました。

また違ったひまわりをこの映画で味わっていただきたいと思います。

テーマ曲もぜひお勧めです。

この夏にどうぞ…

暑いです。-夏-

しばらく振りのブログです。

クリスマスからあっという間に時計の針がグルグル回ってしまいました。

といいましても、自宅のアトリエ部屋で日々フラワーアレンジの作成に励んでいました。

少し一段落しましたので、ブログ再開です。

この数か月間の作品は少しずつご紹介してゆきたいと思っていますので、

よろしくお願いいたします。

 

とにかく暑い暑いsun夏です。

皆様、体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

表参道まで

昨日、久し振りに表参道まで行ってきました。

残念ながら、天気は雨rain

12/2〜12/7までの展示会・販売会に出店の準備で、

小田急線に乗り、プリザーブドフラワーのアレンジを運びました。

行きの電車内は結構すいていたので、

大きな荷物でも気を使うこともなく、破損することもなく運べて良かったです。

 

会場の「Pamina」でプライスタグを付けてディスプレイして帰ってきました。

たくさんの人に作品を見ていただければ幸いですshine

作品展示・販売会 開催中

xmasMERRY CHISTMAS & HAPPY NEW YEARshine

-作品展示・販売会-

クリスマスアレンジ&お正月アレンジがいっぱい

表参道へいらしてください

ボンボンリース体験会開催中sign01

 

会場*アートスペースPamina (パミーナ)

地下鉄表参道 A-2出口 徒歩5分

12.2 Tue〜12.7 Sun

11:00〜19:00(再終日-17:00)

お待ちしていますheart02

12月の花

12月に入るとクリスマスxmasのイルミネーションやメロディbellが聞こえてきます。

フラワーショップには

たくさんのポインセチアが並んで、心がうきうきしちゃいますね。

色はクリスマスカラーの、最近はクリームピンクなども見られます。

ポインセチア「聖なる願い」「祝福」の意味があって

まさにクリスマスの花といえます。

メキシコで発見されて

アメリカに持ち帰った「ポインセット」さんの名前から

ポインセチアと呼ばれるそうです。

a happy merry Christmas present

11月の花

最近、人気上昇中の花、ダリア

色鮮やかで形もたくさんの種類があります。

大輪のダリアは直径30cmを超えるものもあるそうです。

まるで夏の元気一杯、活動的なひまわりが終わり

秋になると優雅に咲き誇るダリアへと季節を繋いでいるように思えます。

キク科で江戸時代後期にオランダから渡来したメキシコ生まれの花。

どの種類のダリアがお好みでしょうかsign02