ホーム>スタッフブログ>手のひらセラピー・健康>コロナ対策 すぐにできること...
手のひらセラピー・健康

コロナ対策 すぐにできること...

2020731998.jpg

 

『手のひらセラピー』
  【コロナ対策 すぐにできること】
 
久し振りの「手のひらセラピー」の投稿です。
 
緊急事態宣言が解除されて少しずつ
人の流れにも変化が出てきたように感じます。
 
でも、コロナ自体が終息したわけではありません。
インフルエンザ等、含めて次のシーズンを
安心して過ごせるように、この夏から秋の間で
しっかりと身体のメンテナンスをしていきましょう。
 
コロナウイルスは気管から肺へと
炎症を引き起こし重篤へ、と言われてますね。
食事、運動、睡眠等で生活を整え、
プラス『手のひらセラピー』を取り入れ、
免疫力を高めましょう。
  
 
今回はコロナ第2波に備えて「肺の反射区」のお話です。
 
肺は
酸素と二酸化炭素の入れ替えをしている大切な臓器です。
でも、何故入れ替えが必要なのか、ご存知ですか?
 
肺から送り出された酸素は、
エネルギー製造工場のミトコンドリアで栄養素を燃やして
エネルギーを作り出しています。
その際、酸素がどんどん失われ、二酸化炭素はどんどん
増えてしまいます。
こうなるとエネルギーを作れなくなり、
エネルギー不足を起こしてしまうわけです。
そうならないために、
絶えず、酸素と二酸化炭素の入れ替えが必要不可欠なのです。
  
肺の反射区は
肩こり・腰痛・冷え性・咳・息苦しい症状や、
肺がん・肺気腫などの肺に係わる病気に有効です。
 
 
詳しくは
肺の反射区の説明・押し方はこちらへ
(社)手のひらデトックス協会の公式ブログより
https://tenohiradetox.or.jp/column/2156

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.petite-princesse.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/120