ホーム>スタッフブログ>手のひらセラピー・健康>Mission『おにぎりバトン』
手のひらセラピー・健康

Mission『おにぎりバトン』

2020524205536.jpg



『おにぎりバトン』

これは、医療関係者へのエールとコロナの終息を祈った
おむすびのリレーです。
優しくおむすびを作る手は祈りに似ているという事で、
誰かが誰かを思い祈ることを繋げていくリレーだそうです。
 
 
「おにぎり」を作るだけでは面白くないので、
健康トータルコーディネーターの広嶋が作ると こうなります。
 

【うんちく】長文ですよ~
 
題して「三種のおにぎり & グリーンアスパラの串揚げ風」
           おまけ、昨夜の残りのワイン
 
〇・△・❍・・・・・・・三種でした
 
 
 
ふざけちゃいました・・・ 
 
真面目になって始めます。
かなり、ぬるーく簡単に
でも、面倒くさいと思う方はスルーしてくださいね。
 
〇 鶏そぼろ
(鶏ひき肉・シイタケ・ネギ・味噌・醤油・味醂・酒少々)
 
△ 海の幸いっぱい天然だし
(秘密の万能天然だし
    〈かつお・サバ・うるめ・昆布・シイタケ〉)

❍ 鮭とゴマ
(塩鮭・白ごま) 
 
ポイントは
・お米は8分づきで生産者さんから直接購入しています。
 
・ごまは握る直前にすり鉢で軽く擦ります。
 こうすることで消化吸収しやすく、酸化も少なく、
 何より香りが良いです。
 
・調味料もこだわったもの
 長くなりますので理由はまた後日に…
 
・鮭は出来るだけ養殖ではなく天然のものを選びます。
 
・海の物には海塩、陸の物には岩塩と使い分けています。
 砂肝料理はマグマ塩とレモンが Good!!!
 食材との相性が良いので より美味しくなります。
 時々ミックスもあり。どちらも天然塩、天日製法のもの
 
・おにぎりは ささくれ、傷がない限り素手で握ります。
 皮膚には常在菌がいます。
 この菌は免疫力アップに関係しています。
 
 
最後に
コロナウイルス ➡ 免疫力アップ ➡ 納豆 ➡
スーパーの棚の納豆が品薄状態
 
なのに、どうしてなのか
 
カップ麺の棚も品薄状態
百害あって一利なしの食品…
 
とっても謎です

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.petite-princesse.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/112