ホーム>スタッフブログ>手のひらセラピー・健康>さあ、私たちは何を始めますか
手のひらセラピー・健康

さあ、私たちは何を始めますか

202033015126.jpg

 

昨日は暖かな春を感じ
今日は冷たい冬に戻りました。
 
2月22日 sat から休校が始まり1ヵ月たち、
今「不要不急の外出」は控えなくてはいけない
状況になりました。
 
医療・経済・教育活動が停滞している中、
海、大気の色が綺麗に見えるなどの記事も目に入ってきました。
この間に自然は元気になっているのでしょうか…
皮肉ですね。
 
さあ、私たちは今、何をしなくてはいけないのでしょうか
まわりにいる人たちと協力して命を守ることです。
 
奪うのではなく、わかちあい、
見ぬ振りするのではなく、助けあって、つながること、
 
自分から他の人へ感染させないと、意識した行動を
皆がすることは相手を思いやる気持ち、
それが自分を守ることになって返ってくるのでは
ないでしょうか
 
マスク、除菌シート・スプレー、医薬品、食品など
の購入もそうです。
 
【感染予防のおさらい】
*マスクをつける
*手を洗う・うがいをする
*帰宅したら緑茶を飲む
*睡眠を充分にとる
 ・今は冬から夏へ自律神経のスイッチがチェンジ中のため
  少し多めにとっても良いくらいです。
 
*栄養を摂り体力をつける
 ・発酵食品お勧め
 ・添加物の多い食品は体に負担をかけるのでなるべく
  控えてください
 ・食べ過ぎも体に負担
 ・体が温まる献立
 ・オメガ3、オメガ6を1:2でバランス良く摂る
  オメガ3はティースプーン1杯/1日、非加熱のまま
  オメガ6不足は感染症のリスクが高まりますが、
  摂りすぎないように。
 
*入浴
 自律神経を調えて代謝が上がります。
 
まだまだありますが、
ここに挙げられていることは健康維持のための
生活習慣、食生活になります。
日頃から心掛けてその積み重ねが免疫力アップにつながっていきます。
 
手のひら健康法もかなり有効ですので、
以前の投稿を再度確認してみてください。
2/16投稿「手のひら反射区マップ」

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.petite-princesse.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/99