ホーム>スタッフブログ>手のひらセラピー・健康>水に魅せられて
手のひらセラピー・健康

水に魅せられて

202032823924.jpg
 
水に興味を持ち始めたのは
お茶を点てているときの茶筅から伝わる感触や
お茶の味わいの違いなど
 
きめ細かい泡がふっくらと点てられたとき、
口に含んだときの感触が滑らかで味もまろやかなとき
 
何故、こんなにも違っているのか不思議でした。
そこからが始まりです。
 
その後、奇跡の泉といわれるフランス「聖ルルドの泉」
長寿村として世界的に有名なパキスタンの「フンザの水」を
知りました。
 
どちらも地球から私たちへギフトの『水』です。
 
「ルルドの泉」は未だ証明されていなくて、
現象、結果のみがそこにあるといったスピリチュアルな泉
 
「フンザの水」はアメリカのパトリック・フラナガン博士が
30年以上にわたって研究し科学的にも生理学的にも立証されて
いる水です。
 
私たちは蛇口をひねって出てくる水、ペットボトルに入った
水などで生活しています。
 
どんな水でも一言で「水」とよんでいます。
同じ「水」なのに全く違う水。
何が違うのでしょうかね
 
それは、
もともと地球からギフトされた水を
私たちが永い永い時間を掛けて、
違った水に作り変えたということです。
 
水にも生命(いのち)があります。
生きているから腐敗しない。
渓流、滝つぼの水はマイナスイオンを放ちながら海へ向っていきます。
 
逆に生命(いのち)を絶たれた水は異臭を放ち腐敗していきます。
 
見る限り透明で澄んでいるそれぞれの水
 
あなたはどちらの水を口にはこびますか?
 
もし、生命(いのち)のある水を選ぶなら
その水を守るために何をしなくてはいけないのかを考えて
できることを一つずつ取り入れていくことが大切
 
地球からのギフトを未来の子どもたちへも残していきたい

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.petite-princesse.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97