ホーム>スタッフブログ>手のひらセラピー・健康>血液型にあった食品のお話し Ⅲ
手のひらセラピー・健康

血液型にあった食品のお話し Ⅲ

20191116223917.jpg
 
血液型…Ⅲ
    それでは タンタカタ〜ンnotes
 
トップバッターのO型さんの次に出現したのは
 
 
heart『A型さん』
 
紀元前約25,000〜15,000年前、
環境の変化により狩猟から異なる食生活へと対応する過程で
農耕民族が現れました。
 
肉食中心、狩猟民族のO型さんは
このとき、
穀物アレルギーでかなり減少したらしいです。
 
穀物、農産物中心食生活のA型さんは、
O型さんにくらべて胃酸が少なく、
穀物、農産物は消化されにくいので
その分、消化器官が長くなりました。
 
そして、
ストレスを受けたとき出される
ストレスホルモンの「コルチゾール」は
O型さんの2倍ともいわれているようです。
 
そのためストレスを感じやすいので、
気を付を付けましょう。

ということは
 
【A型さんのからだが喜ぶ お勧め】
 diamond穀物、野菜
  そば・おくら・かぶ・かぼちゃ・にんじん
  緑の濃い葉物野菜・ブロッコリー 
 diamond飲み物では緑茶・コーヒー
 
  日本食がぴったりheart04
 
不調かなと思うときは
からだが喜ぶものを意識して摂ってくださいね
 
dangerアレルギーをお持ちの方は
        該当する食品は摂らないように
 

clover《おまけ》
ストレスをエネルギーに変えるお勧め運動
 農耕民族であったA型さんは
 季節~一日単位で決められた仕事をこなして
 生活していました。
 きっちり、几帳面な性質はこういったところ
 からもあるのでしょうか。
 
 
【そんなA型さんへ お勧めの運動は】
 
 ズバリsign03
 diamond一人でするスポーツ
   ヨガ・ウォーキング・ゴルフ
 
A型さんは
ストレス解消はとても重要になります。
激しい運動よりヨガやストレッチなどで
心身ともにリフレッシュを心掛けてくださいclover

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.petite-princesse.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/71