ホーム>スタッフブログ>手のひらセラピー・健康>健康になるためには...
手のひらセラピー・健康

健康になるためには...

201981621375.jpg

 

健康になるためには、
いつから「健康づくり」始めますか
気付いたその時から
「今でしょsign03

fbフレンドのK.Nさんからたびたび嬉しくなるメッセージを頂いています。

多くの皆さまにもお伝えしたくて、ご本人の了解をもらって
シェアさせていただくことができましたので、ご紹介いたします。

  〜*〜 〜*〜 〜*〜 〜*〜 〜*〜 〜*〜

健康は
不足な栄養を補給して
適度な運動して体力アップして
この夏場を乗りきりましょうねぇ

私は両方確実に励行していますょ(笑)

昨日は午前中は太極拳の練習後に
血圧チェックと簡要な血の検査で素晴らしい結果でした。

オン年71才ですが血圧は正常の135です【heart01
又血は46才でしたheart01

流石に自己管理のたまものですょ(笑)ねぇ

ますます健康体で
ハードな運動が出来る喜びは

最高で正に青春時代の謳歌していますょ(笑)

私は自分を中心に考えていますょ(笑)
先ずは健康一番に考えて

普段では摂取出来ない不足分の栄養を補い

自分に見合った運動をして

体をねぎらい  【heart01
いとおしみながら【heart01

素晴らしい人生を生き抜いて行けるよう
努力をおしまず頑張りましょうねぇ

しかし
人間の体にはまだまだ
必要な栄養不足なんですょ

自然食をさんざん食べても
せいぜい60%しか摂取出来ないのはわかりますか?【sign04sign02

食事意外からの栄養補給が必要なんですょ(笑)【lovely

しかも今は科学製品が氾濫して
百害あって一利無し
糖分、塩分、科学調味料等が混在して
思うような
昔ながらの自然食品が希薄にて
食料自給率が急降下していますと当然に栄養摂取率も下がり
先程の60%からどんどん下がりますね!
健全な肉体と健康状態を維持は出来ない現状ですねぇ【coldsweats02

そこで不足分を
栄養補給して常に100%に維持したいものでしょえね

私の活動の一環が健康体を作り上げたと思い
不足分の栄養補給をしてきましたので
今の健康体によみがえり
71才ですが 【lovely

日頃の運動に耐えて好きな事に専念出来ていますょ(笑)

肉体的には公民館で血と血圧を計りましたなら
血は46才 【heart01
血圧は130代で 【heart01

大いに青春時代を謳歌していますょ(笑)
週に一回を
太極拳と健康体操と合唱をして
社交ダンスの練習は2回
毎朝のウォーキングを2時間位して

週に一、二回はダンスパーティーに行き
2~3時間を踊りますね!(笑) 【lovely

月の3~5回程スポーツクラブにて
今は水泳を加えていますか?(笑)

私の言いたいのは

健康は一番の土台と言うことですsign01 【shine

【 】内の絵文字は私のリアクションです。
 お気になさらずhappy02

 〜*〜 〜*〜 〜*〜 〜*〜 〜*〜 〜*〜

 素敵なメッセージをありがとうございます。
『毎日、充実いている、楽しい』が伝わり、
わたし自身嬉しくてなりません。

食事の重要さ、と言ってもちょっと気を付けてあげることで
体が喜ぶんですよね。運動も今日は手、明日は足と
5分でもいいから動かすことからスタートです。

年齢だからとか、持病があるからとか、環境が…、経済的にとか、
いろいろ理由をつけて
健康をあきらめている方も多くいらっしゃるかと思います。
あきらめてしまったら、そこからは先には進めません。

部屋にある(何故か)修造日めくりカレンダー(松岡修造)の1日は

【できる、できないを決めるのは自分だ】と力説しています。

なぜ力説かと…、
今日は8/16ですが、このカレンダー1日のまま、
日々、『決めるのは自分だ〜』と訴えています。

健康になるため自分で決めてできることは
食事、運動、そして手のひらの「反射区」を押して
直接、体の健康スイッチをONにすることです。

私はこの手のひらセラピーをたくさんの方に伝えて、
「日本を世界で一番元気な国にする」と、できると決めました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
まだしばらくは暑い日が続きます。
自然に逆らわず
自分の身体に合った「涼」をとりいれてお過ごしください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.petite-princesse.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/64